レトロでアナログな古本屋

福岡 レコード 雑誌 古本 買取

080-5057-1342

【雪山坊】(せつざんぼう)店主【山名】(やまな)の携帯まで、「何がどのくらいの量か」お電話下さい。丁寧に、素早く応対します。
受付時間は【午前9時〜午後6時】です。(年中無休)




古書籍商組合会員の専門店

古本、雑誌、レコード、ポスターの買取はおまかせ下さい。
他所で断られたモノや、非売品もお問合せを。
マニアックな蒐集品、大量買取も歓迎します。




すぐ分かる 買取Q&A




買取のご案内






「出張買取」を おすすめします



古い雑誌や本、レコードやポスターを早く片付けたい、価値があるものは買取ってほしい。
ならば、だんぜん「出張買取」をおすすめします。

@梱包、積み込みなどの面倒がありません

宅配便で送ったり、ご自分の車で古本屋に持ち込む---楽にマイペースでやれそうですが、梱包や発送の手配、運び出しや積み込みと、けっこう面倒な上、手間と時間、お金もかかります。
さらに、この方法だと、査定額が下がってしまうことも…。

A査定額が上がります

ご希望額と査定額のズレは、お客さまと古本屋の“見方”のズレだったりします。高くなりそうだと思ったモノに値がつかず、捨てようとしていたモノに高値がつくことは、ごく普通にあります。
それは、古本屋は1点だけを見るのではなく、コレクション全体を眺めて評価をすることと、日々の売り買い中で、中古価格の変化と、“売れ筋と死に筋”が頭に入っているから。
さらに言えば、店主の好みや、売れないけど置いておきたいというモノが少なからずありますから、ご自身で仕分けせずに、始めからプロにまかせることで、査定額が上がります。

Bスピード査定でお時間は取らせません

見ず知らずの人を家に上げるのは…。長居されるんじゃないか…。心配はご無用です。到着から終了まで30分〜1時間程度ですべて終わらせます。(モノが置かれた状況と量によります)
お電話一本で、あとはおまかせ。お得で便利な「出張買取」をぜひ、ご検討下さい。

合わせて【Q&A】をご覧いただくと、当店の査定・買取がイメージできると思います。

プロだからできる 安心の査定 買取



当店の査定と買取は

お客さまのコレクションの価値を理解し

販売できるものをできるだけ高く買取り

これはというものを見落としません

当店は、古物商許可を持った、「古書籍商組合会員」のプロフェッショナル。
その査定の目安は、「いくらで売れるのか」をイメージすること。
もともと定価のある製品なので、その妥当な中古の販売価格を基準とします。
さらに、保存状態や内容、量としてのまとまりなどを考慮して、査定額が決まります。

査定額は、あくまでも「中古市場で売買される際の商品としての値打」であって、
「物そのものの価値」を評価するものではありません。

買取できないものも あります

●湿気(カビ)や汚れ、キズのあるレコード/キズやスレのあるCD/汚れや痛みのある雑誌(書込み、線引き、切抜き、水濡れ)/においのある物(カビ、煙草、芳香剤等)など…状態の良くないもの。

●映画のDVD、LD/90年代以降の洋楽、J-POPのCD/百科事典や美術、文学などの全集/函入の古い専門書/辞書・事典/教科書・参考書/パソコンや資格の本/旅行ガイドブック/ビジネス本/文芸(小説など)の単行本・文庫本/自費出版の本/一般的な文庫本・新書/通販専用の本や地図、CDやDVD/コンビニ本/アダルト本/一般的なコミックスなど…当店では取扱わないもの。

●市場や当店の状況(販売・仕入・在庫)により、お受けできない場合もあります。


不用品 片付ける前に 080-5057-1342

本と一緒に、段ボール箱に詰め込まれていたり、
雑誌にまぎれて、紐できびられているチラシやパンフレットなど…
不要品に、思わぬ高値がつくこともあります。

ご自分で片付ける前に、お電話を。
事前の整理は無用です。仕分けから、おまかせ下さい。

福岡 近郊 出張 買取 080-5057-1342

■福岡とその近郊:100冊、100枚くらい
■唐津、久留米、飯塚、宗像:300冊、300枚くらい
■北九州、大牟田、日田、伊万里:500冊、500枚以上

福岡とその近郊は、時間が合えば、当日の出張も可能です。
出張、査定はもちろん無料。査定額にご納得いただけない時は、
キャンセルできますので、ご安心下さい。

買取については【Q&A】もご覧下さい
休業日は【最新情報】に記載します
メールでのご連絡は【お問合せ】から


inserted by FC2 system